実用性が高い3WAYバッグ

コーディネートに合わせて変えられるバッグ

バッグには肩掛けのものやショルダーバッグ、リュックなど色々な形状のものがあります。これらのバッグを1つずつ購入するとなると、かなりの金額になってしまうでしょう。また、バッグを置く場所も取ります。実用性の高いバッグでコーディネートもしやすいものが欲しいなら、3WAYバッグを検討してみることをおすすめします。 3WAYバッグは文字通り、3通りに使えるバッグです。肩掛けや手提げバッグとして、ショルダーバッグ、リュックと3WAYで使うことができます。3WAYバッグ1つで3パターンのバッグを使えるのがポイントです。フェミニンなコーディネートの時に肩掛け・ショルダーバッグにして使う、カジュアルファッションの時にはリュックと、コーディネートでバッグを変化することができ便利です。

女性へのプレゼントとしてもおすすめ

3WAYバッグは同じバッグを形を変えて使えるので、おしゃれが好きな女性へのプレゼントとしてもおすすめです。3WAYバッグは手提げや肩掛け、ショルダー・リュックと色々な形状に変えて使えることを前提として作られていることもあり、通常のバッグよりも丈夫に作られている商品が多いと言われています。デザインはもちろん牛革やナイロンといったダメージを受けにくい素材で作られているバッグも多いです。1つのバッグで3パターン使える3WAYバッグなら、飽きずに長く使えるのでプレゼントとしてもぴったりです。

価格帯も様々で3000円ほどで買えるリーズナブルなものから、1万円を超える価格のバッグもあり予算に合わせて選べるのも3WAYバッグのメリットです。